初のMTBビンディングシューズ&ペダル

ちょいと記事が前後しちゃいますが…

 

シクロクロスバイクと共にもう1つ購入が必要なもの、ビンディングシューズとペダル。

こちらも手に入れました!

 

1:ビンディングシューズ(MTB)

NORTHWAVEの「SPARKLE SRS」。

カラーは黒とオレンジの2色展開です。

 

f:id:yuccobicycle:20190115093829j:image

 

黒と迷いましたが、ロード関係はシューズもウェアも黒が多く、ついでに私服も黒が多いので、シクロクロスは派手目にしてもいいかな?とロブスターオレンジにしました。

 

f:id:yuccobicycle:20190115140343j:image

超デーハー!

 

f:id:yuccobicycle:20190115094603j:image

まさに海老色!

 

MTBのシューズってごっついイメージがあったのですが、結構スマートで気に入ってます。見た目はロードの靴と変わらんね。

シューズカバーもそのまま使えそう。

 

2:ビンディングペダル

ペダルはTIMEの「ATAC XC2」

 

f:id:yuccobicycle:20190115095626j:image

 

TIMEは泥詰りしにくいのが特長だそうです。

ちなみに私は、ロードバイクビンディングもTIMEを愛用してます。

 

 

以上!!!

 

サイクルウェアもヘルメットもサングラスもサイクルコンピュータも既に持っているものを使いまわせるので、基本的な買い物は終了です。

 

バイクとシューズとペダルの3つなので、最初からハイグレードなものを!と思わなければ20万円以内で揃うんじゃないでしょうか。

 

ロードバイクで金銭感覚が狂い始めてるので、安くないのに安いと錯覚しそうな絶妙な金額です。

 

 

さぁ、準備はこれで整った!

後は、乗り手の問題だけですが、果たしてどうなる事やら(遠い目)

 

にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村