稲城クロス、レースまでスタンバイ編

2月11日(月)、建国記念日に開催された稲城クロスに参戦してきました。

 

会場は、ローディーお馴染みの矢野口から近い多摩川河川敷。都内から1番参加しやすいシクロクロスレースかもしれません。

 

自走で会場に行き、受付を済ませて、9時半から試走です。

 

f:id:yuccobicycle:20190212140729j:image

 

このコースはこれまでシクロクロスコーヒーの朝練と、ショップのシクロクロス練で2度ほど走ったので、ある意味お馴染み。

…と思って安心してたら、見事コーナーで初コケを果たしました(笑)。

 

シクロクロスの転倒は痛くないから、と周りに言われていた通り、打撲以外はほぼノーダメージ。ある意味安心しました。

試走が終わったら、後はレース開始までひたすらにスタンバイ!

 

f:id:yuccobicycle:20190212141748j:image

 

心配してた雪や雨は無かったのですが、

とにかく寒い!!

 

この日は日曇りで、最高気温は4℃(((( '-' ))))

私のレース開始は13:45(((( '-' ))))

持ってきた防寒具を着込みますがそれでもガタガタ(((( '-' ))))


f:id:yuccobicycle:20190212095436j:image

開会式の挨拶

 

メインMCは、自転車芸人でお馴染みの安田大サーカスの団長です。稲城市長もいらっしゃっていました。

東京オリンピックを控え、稲城市は自転車に力を入れているみたいですね。

ありがたや!

 

ちなみに稲城クロスの参加料は

なんと1000円!!

 

f:id:yuccobicycle:20190213071901j:image

 

しかもサイクルキャップと、レース当日にクロスコーヒーで使えるコーヒー券付きです。

 

実質無料みたいなもん!

 

無料どころか、立派なキャップ付きでプラスかも。運営費大丈夫かな〜と心配になる程、めちゃめちゃにリーズナブル!

 

f:id:yuccobicycle:20190213211536j:image

出番までは、ひたすらにレースの応援です。

 

「頑張れー!!」

「前まだ追いつける!」

「もっと回して!」

「ギア上げてー!!!」

…そう、言うのは簡単なんですよね。正に言うは易く行うは難し!

分かってる、分かってるけど、応援の時はついつい言っちゃいます(笑)。

 

都心に近いこともあり、会場は家族連れも多く、アットホームなとてもいい雰囲気でした。

 

途中から、ロード仲間も来てくれてワイワイ楽しかったです。いつもお馴染みのメンバー達に会えて途端にホッとしました。

勿論、猛烈にシクロクロスの勧誘をしましたが、撃沈!(笑)

 

ううぅーシクロクロス面白いのに!!!

 

 

 

いよいよレースの始まりだ〜!

ちょっと長くなったので、後編に続く

 

にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村