ローラーはじめました

外走るの楽しいから、わざわざ室内走らなくてもええやん!!

 

…と思っていた時期もありました。

 

が、このままシクロクロスのレースに出てもダラダラ走るだけで何も変わらなさそうだなぁと、この間の湘南CXで痛感したので、ローラー練を始めてみることにしました。

 

実は、ロードバイクを始めてすぐの頃、固定ローラー台を買ったのですが、あまりの楽しくなさ具合と辛さ具合にすぐ挫折し、あげてしまった過去がある私。

チャレンジ2回目!

 

f:id:yuccobicycle:20190209221838j:image

よく一緒に走ってるりおんちゃんに高級ローラー台と名高いGTローラーを借りました。感謝ー!!!

 

f:id:yuccobicycle:20190209221518j:image

前輪外すだけで簡単に設置出来るし、噂通りかなり静かだし、ダンシングもできます(やんないけど…)

 

いや〜それにしてもホントに家を買って良かった。ロードバイク2台買うなら、置き場所が必要だ!という事で3年前にマンションを購入したのですが、それが無かったらシクロクロスもローラー練も無理だったかも。

おかげで狭いながらに自転車部屋も手に入れました。

 

f:id:yuccobicycle:20190209222224j:image

 

肝心のローラー練ですが、なんとかシャカシャカやってます。

zwiftやりたかったけどイマイチよく分からず、結局譜面台使って、目の前にスマホ置いてNetflix見ながら漕いでます。

 

フィジカル不足で速度も時間も足りないけど、始めたばかりなのでとにかく継続を目標に続けたいと思います。

 

さーて、いよいよ2/11は稲城クロス!

お天気良くなりますように!寒すぎませんように!

にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村